« May 2012 | Main | August 2012 »

キュウリのキンピラ

我が家の最近のヒットです!

検索で見つけてから、よく参考にさせてもらっている
Farmer’s Kさんのレシピ。

キュウリのキンピラってどんなものか、ちょっと想像が
できませんでしたが、これがなかなかのものsign03

キュウリを輪切りにし、塩をして5分くらいおき、しぼってから
強火で炒め(ごま油)、砂糖と醤油を同量入れ、七味、
ごまを振りかけて完成。

知り合いの人から、似たようなレシピも教えてもらいました。
キュウリは拍子木切り、七味を入れず、生姜の千切りを
いっしょに炒め、味付けは同じ。これもおいしそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すき焼き風煮

最近、なかなかモチベーションもupせず、
ここに来るのも、何日ぶりかいな?ッテカンジですが・・・

今日は、すき焼き風煮でございます。
おいしいお肉が少し手に入ったので、お野菜たっぷりの
煮物に。

材料は、すき焼きとまったく同じsweat01
でも、サラダと汁物もつくので、すき焼きのときより
バランス取れているかも?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | August 2012 »