« 湯豆腐のたれ、好評だったのは… | Main | ゴーヤチャンプルー »

ほうれん草のキッシュ

今が旬のほうれん草。家計にやさしいお値段で、とっても
使いやす~いheart04
毎年1~2回作っているキッシュ。今シーズンは初めてです。
Dscn0299
おいしそうに焼けました♪
食べるまでにはまだ2時間以上。ガマン、ガマンcoldsweats02

今回使ったのは,ほうれん草1把、生椎茸1パック、ロースハム80gくらい、
牛乳と生クリーム各150cc、たまご2個、塩・胡椒各少々。

作り方は・・・
ほうれん草を茹でてしぼり,3cmくらいに切り、生椎茸の薄切りと、
ハムの千切りといっしょにバターを溶かしたフライパンで炒め,塩・
胡椒で軽く味を整えておきます。
ボウルにたまご2個を割りほぐし,分量の牛乳と生クリームを加えて
混ぜ、炒めた具材を入れて混ぜます。
これを耐熱皿(バターを塗っておく)に流し入れて天板にのせ、熱湯
を2cmくらいはって,180度20~30分焼いてできあがりです。

|

« 湯豆腐のたれ、好評だったのは… | Main | ゴーヤチャンプルー »

Comments

うさうささん、おはようございますsun
ご無沙汰しておりましたcoldsweats01 こちらのブログも開店休業状態
という感じ…やる気もかなりdownwardrightになっていましたが、
メモ代わりにと、マイペースで続行することに。
このキッシュは器に即流し込むレシピなので、簡単です♪
家族にもウケがいいですscissors

Posted by: 葦笛 | February 11, 2013 at 07:12 AM

こんばんわ!
お久しぶりです。お元気でしたか?
更新ブログにあがってきたので、
飛んで来ました。(^^ゞ

ほうれん草のキッシュとは、お洒落。
キッシュは、以前作った事がありますが
結構、難しかったな。
ほうれん草たっぷりな上に生椎茸やハム
想像しただけで、わくわくしちゃう。

Posted by: うさうさ | February 09, 2013 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93014/56729607

Listed below are links to weblogs that reference ほうれん草のキッシュ:

« 湯豆腐のたれ、好評だったのは… | Main | ゴーヤチャンプルー »