2017年4月 3日 (月)

認知症の義母との戦い

ものとられ妄想

認知症初期症状

約一年前発症

自分は悪くない、反省しない、すべて嫁のせい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

保安院・・・・・おまえもか

まったく、国民を馬鹿にしてる。

信用できるもの・・・あるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

あ”~~~、いや~な気分 

何様?

人には思いやりを要求するくせに

自分は何ナノよぉ

言いたい放題、そんなんでよく今まで通って

きたものだわ。

きっと、もうみんなただすのも面倒に

なっているのだろうな。

しかし、そばにいるものはたまったものじゃないよ。

angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

ブチッ(--""""""""""

「これ以上ガタガタ言われたらかなわん」・・・て

こちらが言いたいセリフ。

「払ってあげるわ」・・・って、本来あなたが借りた

ものの利息。あなたが払うのは当然のこと。

・・・「やっとれんangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

予想以上の、お・い・し・さ♪

ローソンが売り出しているUchi Cafe SWEETS

「プラチナケーキ」を食べてみましたよ!

正直、あまり期待していなかったのですが,

結構おいしくて,満足でした!

わたしが食べたのは、これ↓

P5211845

「プラチナケーキ」の、ティラミス。夫はチョコ

(コレは別の店で購入)。

←チョコはこんな感じ♪

結局は,半分くらいずつ食べたかも。

スポンジ部分もしっとりしていて、アレ?スポンジ、

あったっけ?と思うほど、クリーミーなケーキでした。

クリーム部分は濃厚。チーズの風味が飽きない

おいしさでした。1つ食べれば十分満足。

2つ買って,分け合って食べても,2種類の味が

楽しめて、コレも十分満足できること間違いありません。

コンビニのケーキって,何となくイメージ良くない感じ

でしたが,見直しました♪お値段もお手頃

で、ちょっと食べたいなと思ったときに買い求め

られるのでは?

ちょっと疲れたとき,気分転換をしたいときに

気軽に食べられるスウィーツは気分をほぐしてくれる

やさしい存在♪

でも…売り切れに注意!2つめを買えたのは、

3軒目のお店だったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

お昼のメニュー、どうやって決めてる?

お昼のメニュー、頭を悩ますものの一つ。

パン、おうどん、ラーメン、そば、焼きそば、チャーハン、

焼きうどん、お好み焼き、ネギ焼き、パスタ、etc.

ぐるぐる回してます、ってところかな。

でも、夫の好みもあり、パンはあまり登場しないthink

麺類が一番多いかな?

味付け、調理の仕方でメニューに巾ができる

けれど、つい、短時間で、と思うといつもと同じ

味付け…で、飽きたなぁ、と感じると、当分その

メニューは登場しなくなる。

その日の気分で決めることが多いかな。

あと、残り物があったりしたら、ご飯食べようかと

いうことにもなったり・・・

他の家庭ではどんなものをお昼に食べているのか、

とても気になる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ココロ惹かれる、京都

何でなんだろう『京都』という響きには引きつけ

られるわたし。今までに観光で訪れた回数が一番

多い街でもある。でも、行くといえば、決まって清水

さんのあたり。それはそれで一点を極める…奥深く

知る、ということにもなり、楽しいことなのだけれど、

行ったことのないところにも、何かがありそうで、

興味のわくところ。

西陣辺りはあまり足を踏み入れたことがない。遠い

昔、御所の辺りを歩いた記憶があるが、そのくらい

(果たして、その辺りが西陣なのか?)。

今回京都の動画を見る機会があり、どこからともなく

聞こえてくる機織りの音、小道でふと出会う舞妓さん

…現実離れした情景にすっかり釘付けになってしまった。

昔ながらの料亭や専門店が残っているのも京都の特徴

ではないだろうか。お品書きなどに、歴史上の人物の

名前が記されたりしていると、その当時からのつながりを

日々、肌で感じながら生活できそうだ。金平糖やカステラ

などは当時すでにあったらしい。今自分たちが食べている

ものを、数百年前の人もデザートとして食べていたなんて、

不思議な気持ち。そしてちょっとうれしいかも。

新しいものを取り入れることも忘れてはいない。

油屋さんは、いろんな種類のオリーブオイルを仕入れ、

そのおしゃれな使い方も提案してくれる。

学生たち若者で賑わうのも京都。 古い伝統を

新しい文化の中で守っているのも京都。

また近い将来訪れたい・・・まずは西陣?

p>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

バレンタインだけど、ワクワクする?

2月の行事といえば、最近では一番に思い浮かぶのが

バレンタインデーでは?

2月3日の節分も、恵方巻きで盛り返してはいるけれど・・・

外国から入ってきたものは、何となくおしゃれっぽくて、

幾つになっても、商戦にのせられているなぁ、と思いつつ

買ってしまう…チョコレートsweat01

このところは『友チョコ』というものも流行っており、手作りスウィーツ

にいそしんだりもする…

どちらにしても、相手の顔を思い浮かべながら、チョコを選んだり、

手作りしたりするのは心ワクワク、楽しいもの♪

年齢に関係なく、コミュニケーションにも一役買ってくれる、

バレンタインデー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

自分だけのプチ贅沢は?

世の中不況・・・

いつからこんな状態になったのか、今では

思いだすこともできないくらい昔のような・・・

それに呼応するかのように、家計も

不況の波をかぶり続ける日々。

でも、そんな中でも生活は続く。

どうせ生活していくなら、うじうじと暗くなるより

前を向いて、『ぼろは着てても心は錦』(古~~、それに、

ちょっとニュアンスちがう???)、といきたいもの。

こつこつ貯めたポイントを自分のための

プチ贅沢として、たまには好きな雑誌を買い、

ケーキは無理でもシュークリームは買える、

等々、自分をだましながら、勇気づけ(?)ながら

やっていく毎日。家計を預かる主婦の、せめて

ものプチ(プチ、プチ…)贅沢だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

むかつく~~~

書くのはやめた。

あんなことのために無駄な時間は取りたくない。

しかし、これから先どれだけこんなことが続くかと

考えるとおぞましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)