2008年7月 9日 (水)

世界一周エコツアー!続いています!

毎日欠かさず見続けています♪

ここ数日は「ドナウデルタ」の様子が紹介されて

います。

今まで、名前は知っていてもどんな暮らしをして

いるのかまでは全く知らなかった、いろんな生き物の

生態がわかっていくというのはとても興味深いことです。

今日は「モモイロペリカン」。数十羽が一緒に協力し

合い、魚を捕るんですね~。驚きです!

                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

世界一周エコツアー!

「世界一周!地球に触れる エコ大紀行 日めくり版」という

番組があります。

毎日15分間、一週間おきに南半球と北半球を旅する

アナウンサーの体験を通して、いろんなところを

紹介してくれます。 最近はまり気味です。

スローな生活も、人間の知恵でとても豊かになり、

便利な、都会的な生活が必ずしも豊かなもの

ではないということも思い知らされるような気が

します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

お気に入り

今に始まったことではないけれど,今日あらためて
ビデオに録画した「クールジャパン」を見て,
おもしろい~!と感激(?!)
たぶんNHK/BSの番組だと思います。
文化の違いって,知れば知るほど興味深い!
それをいろんな国の人が日本のあるテーマについて
検証?し,話し合う番組。
とってもお気に入りです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)