« しま唐辛子、復活 | トップページ | 寒あやめ »

2013年2月17日 (日)

みかんジャム、つくりました♪

Dscn0302

今年2回目のみかんジャム作り!

例によって、クックパッドさんで検索して気に入った

レシピですが、最近よく記事を読ませてもらっている

Farmer's Kさんのものでした。

外の皮だけをむき、ミキサーにかけて、あとは砂糖と

レモン汁を加えてお鍋でコトコトと煮るだけ・・・の

わたし向き簡単レシピ。でも、とってもおいしくて

2回目挑戦となりました。

ヨーグルトにとってもよく合うジャムですgood

|
|

« しま唐辛子、復活 | トップページ | 寒あやめ »

コメント

こんにちは♪

もう3月ですね。
お元気にお過ごしのようで何よりです。
手作りを続けてあるのですね。
ジャム・・おいしそうです^^
私はいつも家にいて時間はあるのですが
大半はぼ~っとしています^^;
もう少し暖かくなったら私の行動範囲も
広がるかと^^;

お身体、大事にされてください^^

投稿: nako | 2013年3月 1日 (金) 17時08分

nakoさん、こんにちはshine
本当に、一日、一週間、一ヶ月、そして一年があっという
間にすぎていきますね~
どんどん歳をとっていくようで、コワイですcoldsweats02
さて、この冬はこのみかんジャムにはまりました!
つい先日も作ったんです。思いがけず、みかんが手に入った
のでhappy01
わが家では、毎日ヨーグルト!の習慣があるので、とっても
重宝しています。

気温はなかなか上がりませんが、日差しはもう「春」。
これからだんだんと暖かくなって、過ごしやすい日々が訪れるのが
とても待ち遠しいですよね。無理をせず、ストレスをためない
ように、マイペースでやっていきましょうconfident

投稿: 葦笛 | 2013年3月 4日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93014/56785554

この記事へのトラックバック一覧です: みかんジャム、つくりました♪:

« しま唐辛子、復活 | トップページ | 寒あやめ »