« カランコエの咲く時期 | トップページ | しま唐辛子、復活 »

2013年2月 2日 (土)

マカロンポーチ,作ってみました

Dscn0296

去年の秋に、コンベックス岡山で開催された、パッチ

ワーク・キルト展に友人に誘ってもらい,連れて行って

もらいました。そのときにいろんなお店を回って手に

入れたのが、マカロンポーチの材料。3個分ありました。

1つは夫の携帯につけられているので,今わたしの手元

にあるのはこの2つ。

小さいので短時間でできるのがよいところ。でも小さい分

神経使うかな?という感じ。

先日、近くの手芸屋さんで,また3個分買い求めましたwink

もっと腕を磨こう・・・っとcoldsweats01

|
|

« カランコエの咲く時期 | トップページ | しま唐辛子、復活 »

コメント

こんばんは。
マカロンポーチ、可愛いですね〜heart04
温かみのある色、いくつでも欲しくなりますね。
小さいだけに、作りにくいけど完成すると
とても嬉しくなるものですよね。
偶然、今日、書店でマカロンポーチの本を見た
ところでした。
そういえば、私も作ってないキットがあったのを
思い出しましたhappy02

投稿: ぴよ | 2013年2月 8日 (金) 21時24分

ぴよさん、こんにちはheart04
マカロンポーチって、コロンとしていてとてもかわいくて、
見たとたんに作りたくなりました♪
簡単?と思って始めた割には時間もかかり、縫い目が見え
ないようにと苦心したり,ファスナーの絞り具合がイマイチ
自信がなく、適当にやっているとファスナーが近すぎて開け
づらくなったり…でも、これを乗り越えたらきっとうまく
できるようになる,と思いながらつくっています(^^;
ぴよさんのも、早く見せてくださいね~
楽しみnotes

投稿: 葦笛 | 2013年2月 9日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93014/56681359

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンポーチ,作ってみました:

« カランコエの咲く時期 | トップページ | しま唐辛子、復活 »