« 始まりは「ソロモン…」ではなかった | トップページ | 久々の »

2015年10月 8日 (木)

「読書の秋」、続いてます

まだ、読書熱、続いています。わたしにしてはめずらしく・・・!

最近読んだのは、「武士道セブンティーン」、「世界の果ての子どもたち」。

市立図書館で「武士道エイティーン」を予約してたので、もうすぐ

それも読める!!「武士道…」に対して「世界の・・・」は、かなり重い。

こんな子どもたちもいたのかと、ショックを受ける。自分の無知が

恥ずかしくなる。戦争は憎しみをうみ、憎しみは連鎖していく。

3人の主人公たちがそれぞれの厳しい生活の中で戦争を生き抜き、

数十年後に再会を喜び合うのがせめてもの救い。

|
|

« 始まりは「ソロモン…」ではなかった | トップページ | 久々の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93014/62436978

この記事へのトラックバック一覧です: 「読書の秋」、続いてます:

« 始まりは「ソロモン…」ではなかった | トップページ | 久々の »